11/27(月)〜29(水)の3日間の2年生の人文表現の授業で、長期間にわたって実施してきた水害についての探究の発表会を行いました。
生徒たちはグループに分かれ、それぞれのグループごとに探究テーマを設定し、協力しながら作成したスライド資料をもとに発表しました。
各グループともに内容のみならず、レイアウトや発表方法などもとても工夫できていました。
今回の探究活動の経験を、今後の高校生活や大学進学後に活かしていって欲しいです。
11/27(月)〜29(水)の3日間の2年生の人文表現の授業で、長期間にわたって実施してきた水害についての探究の発表会を行いました。
生徒たちはグループに分かれ、それぞれのグループごとに探究テーマを設定し、協力しながら作成したスライド資料をもとに発表しました。
各グループともに内容のみならず、レイアウトや発表方法などもとても工夫できていました。
今回の探究活動の経験を、今後の高校生活や大学進学後に活かしていって欲しいです。