じゃみ男バス 新チーム始動!

2024年04月20日

4/19(金)の放課後に総社南高校では部活の初会合が行われました。

じゃみ男バスには今年度新たに3人のメンバーが加わってくれました。

3人とも高い意識を持って入部してくれており、すでに練習に参加して堂々としたプレーを見せています。

チームは今週末から始まる県リーグ戦と5月の地区・県総体に向け、とても良い雰囲気で練習できています。

みなさん今年度もじゃみ男バスの応援よろしくお願いします!

じゃみ男バス 姫路遠征

2024年04月1日

3/30(土)に1日かけてじゃみ男バスが姫路遠征に行ってきました。

姫路のクラブチームであるNexus主催のSPRING CUPに参加させていただき、兵庫県西播磨地区の高校3チームと対戦しました。

ゲームはすべて8分2ピリオドで行われました。

最初に対戦したのは姫路商業高校。激戦の地区予選を勝ち抜いて兵庫の県大会に出場しているチームです。実力は拮抗しており、勝てるチャンスのある試合でしたが、大事なところでミスが目立ち惜しくも敗れてしまいました。

次に対戦したのは姫路西高校。序盤にリードを得て勝利することができましたが、中盤に良くないプレーが目立ち、課題の残る試合でした。

最後に対戦したのは高砂南高校。このゲームでは序盤からこちらの戦術がハマり、大きくリードを広げたおかげで勝利することができました。最終ゲームで好プレーが多く出たことは選手たちにも自信になったはずです。

この日、アグレッシブで勢いのあるプレーをする兵庫のチームと対戦できたことはじゃみ男バスにとってとても貴重な経験となりました。

チームはこれから4月の県リーグを経て、5月の総体に向けた仕上げにかかります。これからもじゃみ男バスの応援をよろしくお願いします!

 

〔試合結果〕

総社南 20−26 姫路商業

総社南 27−23 姫路西

総社南 24−18 高砂南

 

女子バスケの広島旅②

2024年03月29日

二日目は、広島グリーンアリーナで1日交流試合をしました!

様々なチームとハーフゲームをしました

結果は以下の通りでした

 

総社南25-27広島市立基町

総社南41-24広島県立沼田

総社南32-22近畿大学附属(大阪)

総社南17-49香川県立高松北

他にも鳥取県や愛媛県の学校さんとも交流できました!

また改めて練習試合をお願いします!

笑いあり、涙あり!?でしたが、とても成長の感じられる2日間でした

まだまだ強くなれます。ジャミ女バスファイト☆

女子バスケの広島旅①

2024年03月27日

女子バスケ部は、今日から広島遠征に来ています!

初日は、福山市にある英数学館高等学校さんにお邪魔して

お相手していただきました!

スピードとパワーがすごい!

さすが広島県の上位チーム・・

またぜひお願いします!

お昼ご飯を食べて

飛んで

また飛んで

オフを満喫しています

 

 

明日は一日、広島や大阪、香川のチームと

試合をさせていただきます

明日もみんなで頑張ろう!!

女子バスケ 総社フェア準優勝!!

2024年03月21日

先日行われた総社市バスケットボール協会が主催する

第49回総社市バスケットボールフェアにて

準優勝しました!惜しくも優勝チームとは引き分けの

得失点差により2位ですが

全員出場で、みんなよくがんばりました!

じゃみ男バス お別れ試合

2024年03月9日

3/9(土)、じゃみ男バスが卒業生のお別れ試合を行いました。

この日は数の多い卒業生・マネージャーがなんと全員そろい、1・2年生の現役部員もほとんど全員が参加することができました。

まずは卒業生vs現役部員で1ゲーム行いました。

卒業生はさすがに体が鈍っているようで、現役チームが終始圧倒し、最後に卒業生チームの得点を4倍にしても追いつきませんでした。笑

その後は卒業生と現役部員の混合チームでエキシビジョンマッチを行ったり、フリースローのミニゲームを行って盛り上がりました。

この春卒業したじゃみ男バスの部員たちは本当に優しいナイスガイばかりで、その良さは今のチームにも受け継がれています。

これからもじゃみ男バスは優しく強いチームを目指します。

卒業生のみんな、ありがとう!

〔試合結果〕 卒業生 66−79 現役部員

 

じゃみ男バス 新人戦県大会の結果

2024年01月13日

1/13(土)じゃみ男バスは新人戦県大会の1回戦を戦いました。

相手は美作地区1位の津山工業高校でした。

序盤はリードして始まりましたが、相手の外郭からのシュートに苦しめられリードを奪われ、逆にこちらの外郭のシュートはなかなか入らなかったため流れを掴むことができず、惜しくも12点差で敗北しました。

学校としては久しぶりの県大会出場でしたが、その場でじゃみ男バスらしいパフォーマンスができなかったことが1番の心残りです。

ここから夏の総体まで長く大会のない期間が続きます。今回の新人戦で課題が見つかったことをポジティブにとらえ、最後の総体に向けてチームを鍛えていきます。

みなさまこれからもじゃみ男バスの応援をよろしくお願いします!

〔試合結果〕

総社南 54-66 津山工業

じゃみ男バス 県大会へ向けていざ出陣!

2024年01月12日

県大会前日の1/12(金)、大会前最後の練習の後、ミーティングを行いました。

マネージャーからは可愛らしいストラップのプレゼントが!

チームが一つになって戦えるようにと、パズル仕立てになっていました。すごい!

プレーヤーたちもとても喜んでおり、翌日の大会に向けてチームの準備は整いました。

相手となる津山工業は美作地区1位であり、厳しい戦いになることが予想されますが、チーム一丸となって戦って勝利を掴みたいと思います!

じゃみ男バス 中学生との合同練習会

2024年01月8日

1/8(月)、総社南高校に総社西中学校と総社東中学校の男子バスケ部が練習試合に来てくれました。

じゃみ男バスの今のチームが総社の中学校と練習試合をするのは初めてのことです。

練習試合の前には合同練習会を行いました。高校生が中学生に練習を教え、中学生が高校生と一緒にプレーすることは、互いにとっていい経験になったはずです。

その後の練習試合では、中学生が持てる力を出しつつも、高校生が先輩としての意地を見せつけました。

じゃみ男バスはこれからも中学校との連携を深めていきます。

中学生のみなさん、気になったらいつでもじゃみ男バスを見にきてくださいね!

じゃみ男バス 2024年始動!

2024年01月4日

あけましておめでとうございます。

1/4(木)、じゃみ男バスが新年初めての練習を行いました。

まずは、備中国分寺までランニングで向かい初詣。

冬の暖かい日差しを浴びながら最高の気候でスタートを切ることができました。

国分寺では、来たる県新人での目標達成を願い神様にごあいさつ。

学校にもどってからはハンドリングとシューティング中心のメニューをこなしました。

チームはこれから、1/13に始まる新人戦県予選に向けて調整していきます。

みなさま、今年もじゃみ男バスの応援をよろしくお願いします。

 

次ページへ »