3年5組最後のLHR (2020.3.1)

卒業式後、最後のLHR。

3年5組の様子を少しだけですが、お伝え出来たらと思います。

卒業証書を一人ずつ手渡し、担任から最後の言葉を贈らせていただきました。

感極まって、何を言っているのか分からない部分が多かったのですが、

みんなとても真剣にきいてくれました。

そこにまた涙が溢れました。

生徒のみんなからも一言ずつ話をしてほしかったのですが、時間がなく、

「我こそは!」という人!と投げかけると、

「じゃ、俺が!」と、河田くんが美しい挙手ともに、すっと立ち上がりました。

さすが、みんなのリーダー!

とても胸に刺さる嬉しい言葉でした。

そして、レオンくん。

一言一言、かみしめる様に話して、

「これ以上しゃべると泣きそうだから」と締めくくりました。

 

その後は、お互いに写真撮影。

楽しそうに写真を撮る様子をカメラに収めつつ、

みんなが揃うのもこれが最後だと思うと、胸がいっぱいになりました。

名残惜しく、なかなか解散できずにいました。

短縮の卒業式・LHRになってしまいましたが、

敵な思い出の1Pになればと思います。

みなさんのこれからの人生が、

幸福にあふれた素晴らしいものとなりますように。

担任ズはいつも応援しています。

卒業おめでとう!!

最後になりましたが、保護者の皆さま、

3年間たいへんお世話になりました。

心から感謝しております。本当にありがとうございました。

本日は本当におめでとうございました。

 

Comments are closed.