Archive for the ‘学校行事’ Category

通学路クリーン作戦

火曜日, 3月 27th, 2018

昨日まで続いた春雨が昼前にあがり、「クリーン作戦日和」です。

約2時間という短時間ではありますが、日頃の感謝を込めて、

通学路のゴミ拾いをさせていただきました。

沢山の部活動が、練習の合間をぬって、活動に参加しました。

14時に正門前に集合し、部長を中心に、

本日のルートを確認して、いざ出発です!!

image

道にあるゴミを拾いながら、ちょいちょいカメラ目線で写真に納まります。

image

image

image

image

image

image

image

image

学校に帰校して、ゴミを分別し、道具を洗って片付けます。

image

最後は、ソフトテニス部部長コンビによる「クリーン作戦終了の舞い」です。

image

日々、自分たちを支えてくださる全てのみなさまへの感謝を忘れず、

学校生活を送っていこうと再認識した1日でした。