Archive for the ‘学校行事’ Category

1年保健LHRがありました!

火曜日, 11月 27th, 2018

11月26日(月)の7限に各クラスで「ネットの使い方を見直そう」

というテーマで保健LHRを行いました。

進行は保健委員と担任の先生で協力して行いました!

imageimage

まずは新聞記事を読みました。現在中高生でネット依存が疑われているのは

93万人。

7人に1人がネット依存となる計算です。ここ5年で倍増しています。

あなたはどうですか?

imageimage

続いて、保健委員から7月に実施した「スマートフォン等の利用に

関するアンケート」の結果報告です。

資料を見ながら、睡眠の大切さ、ブルーライトの影響と対策、

ネット依存にならないための方法を紹介しました!

imageimage

自分の生活を振り返った後で、担任の先生から出される条件を

クリアできる過ごし方について考えました。

imageimage

最後に、規則正しい生活習慣を送るのに無理のない、

マイルールを自分で決めました!

今日学んだことを生かして、時々生活習慣について

振り返って改善してもらえればと思います。

保健委員さんお疲れ様でした(^^)