2020年02月26日 のアーカイブ

卒業式における新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年02月26日

岡山県教育委員会から卒業式における新型コロナウイルス感染症への対応について通知がありました。本校でも生徒の健康を第一に考える観点から次のような対応を決定いたしました。ご理解を賜りますようによろしくお願い申し上げます。

1 2月29日の卒業式予行および同窓会入会式を取りやめとして,必要のない3年生は登校を見合わせる。

2 3月1日の卒業式には3年生およびその保護者及び教職員のみとし,来賓の出席は取りやめ,1・2年生は自宅待機とする。

3 卒業式当日は,卒業生は9時20分までにHRに集合し,保護者は9時30分から9時45分までに体育館に入場する。

4 その他感染拡大を防ぐための対応

・入口にアルコール消毒液を設置するので,出入りの際に消毒していただく。

・席の配置はできるだけ間隔を広くする。

・できるだけマスクの着用をお願いし,咳エチケット等もお願いする。

・式後のHRは内容を濃くして短時間で行う。保護者のHRへの入場は控えていただく。(生徒本人が記念写真を撮る機会は設ける)

・卒業生や保護者で発熱等の症状がある場合は自宅で休養を行う。罹患を心配して卒業式に出席しない場合は欠席日数とはしない。

 

なお,1・2年生は3月2日は2月29日の振り替えで代休とし,3月3日から通常の授業とします。

部活動の予定につきましては,顧問の連絡をお待ちください。

ただし,予てからお伝えしている通り,発熱等の症状がある場合は自宅で休養を行ってください。