2020年02月10日 のアーカイブ

学校保健委員会を開催しました!

2020年02月10日

2月6日(木)の午後、学校保健委員会を開催しました。

学校医・学校薬剤師の先生方、本校教職員、1・2年生の保健委員が参加しました。

保健委員で1年間行った取り組みの発表です。

今年度参加した備北ブロック保健委員研修会の報告や、広報班・環境調査班・ネット調査班それぞれで行った取り組みについて、自分たちの感想も含めながら報告しました。

みんな堂々と伝えることができていました(^^)

その後、本校の教員から健康診断結果や学校行事、新体力テストの結果などを報告しました。

 

最後に、保健委員から学校医・学校薬剤師の先生へ質問をさせていただきました。

内容については、また保健だより「みなみかぜ」でお知らせする予定です。

丁寧に質問にお答えいただき、ありがとうございました。

学校保健委員会での内容を、今後の学校保健活動に生かしていきたいと思います。

第52回岡山県高等学校美術展 参加 & 入賞2点!

2020年02月10日

岡山県天神山文化プラザにて、2月4日(火)~9日(日)まで第52回岡山県高等学校美術展が開催されます。本校美術工芸系の生徒が2名入賞しました。その他、校内で選抜した生徒作品も展示しています。

 絵画部門 特選

2年 松田 乃音『有象無象』

〈作者コメント〉人が作り出したものを有象、自然が作り出したものを無象とすると、「人間」はどちらなんだろうと思い制作しました。

立体部門 準特選

3年 木村友香 『撹  拌』

〈作者コメント〉 オノマトペ「どろどろ」から派生させた作品。様々な感情や液体がまざりあっている