2019年08月04日 のアーカイブ

美術工芸系 大山宿泊実技学習

2019年08月4日

今日から2泊3日で、鳥取県の大山に、宿泊実技学習に来ています。

無事、宿に到着しました!

総社よりは気温は低いですが、今日は湿気が高く、暑いです。

着いてからはまず場所探し。

今日は昼から雨の予報だったので、生徒たちは描ける内に描こうと意気込んで出発しました。

さて、今日・明日でどんな作品が描けるのでしょうか。

オープンスクール終了

2019年08月4日

7月31日(水)、オープンスクールを実施しました。猛暑の中お越しくださいまして、誠にありがとうございました。

午前と午後2回合わせて、1100人程の来場者を迎えましたが、熱中症になる方もなく、終了できました。

「在校生が中学生をおもてなしをする!」をテーマに、受付から歓迎のダンス部演技、吹奏楽部の演奏、生徒会長挨拶、制服ファッションショー、学校説明、類型説明、校内誘導、模擬授業の補助、部活動披露等を行いました。

中学生の皆さんには、在校生がどのように見えたでしょうか?

本校では、何事も誠実に粘り強く取り組み、多様な個性を認め合い、新しいものを創造することができるように厳しく温かく育てています。

そこで在校生は、自分たちと一緒に、様々な活動に自発的に取り組む意欲のある後輩たちと「謳歌しょう青春 切り開こう未来 君よ輝け」を実践したいと考えています。

そんな気持ちが少しでも届いていれば幸いです。

在校生の皆さん!お疲れ様ですでした!可愛い後輩たちが本校を選んでくれるといいですね!ありがとう!