2019年04月12日 のアーカイブ

完成しました!見事なアートです

2019年04月12日

昨年度から、校内環境整備に、美術部の生徒たちが貢献してくれています。

購買前のシャッターは、かなり古びて暗いイメージでした。そこで、美術部に依頼したところ、コンペまでして、真剣に図柄を決定してくれました。

プロ顔負けの出来栄えに感動しました!こんなに美しく変身です。

テーマは「誠実 創造 友愛」!

是非1度ご覧ください!

美術部のみんな!本当にありがとう。

そして、ご指導してくださった先生、ありがとうございました!

ジャミ弓道部 素人顧問 2年目の部活観察ブログ①(2019.4.16)

2019年04月12日

Open-mouthed smileジャミ弓道部 素人顧問 2年目の部活観察ブログ①(2019.4.16)

新年度です!

今年もジャミ弓道部、応援のほどよろしくお願いいたします。

11日の部活動紹介。1年生に「弓道に興味を持ってもらう!」が目標です。

弓道部では、ここでのアピールは新2年生のお仕事。

腕の見せどころですよ!

弓道の所作を披露し、難波さんが代表で巻き藁を射ました。 おぉ、かっこいいぞ~!!

そして荒ぶる内藤の「ちょ~~~っと、待った~!!」 う~ん、いい声!

その後の、「T~T~T~!!」 ・・・かわいかったです。

みんなが、真面目に、かつ、楽しんで部活を頑張っていることが1年生に伝わっているといいですね。

新入生のみなさん、たくさんの入部を待っています。

そして、来週末は、大事な試合。

気合を入れていきましょう!

image

ダンス部歓迎の舞

2019年04月12日

4月12日(金)昼休みに、中庭で、ダンスが歓迎の舞を披露してくれました。キレッキレッのダンスは、初めてからできていたわけではありません。

あのダンスは、日々の練習の成果と努力の賜物だと思います。

みなさんの伸び率は無限大です。

自分も踊ってみたいと言う人は是非ダンス部に入部してください。

充実した高校生活になるはずです。

部活動に入って青春を謳歌しましょう!